Home » お問合わせ・お申込み

お問合わせ・お申込み

<体験参加>

★開催日: 毎週土曜14:00-15:30

★開催場所: ヤマダ電機LABI 1高崎 パソコン教室内(3F)

お申込みは下のフォームをご利用ください

<レギュラークラス>

★開催日:毎週
☆火曜クラス18:00-19:30 (8月以降のご参加となります)
☆土曜クラス16:00-17:30 (9月以降のご参加となります)
☆土曜クラス14:00-15:30 (新設、7月スタート)

★開催場所: ヤマダ電機LABI 1高崎 パソコン教室内(3F)

高崎市栄町1-1 (JR高崎駅東口)

★定員:各7名

 

お気軽にお問合わせください。
お電話 090-6180-2872 (担当:青木)
メール yamada@kodomoacademy.org

<よくある質問>

コース修了にはどれくらいかかりますか?

基礎講座は「ベーシック/赤本」の3か月と「アドバンス/青本」の3か月です。体系的な教材を使って、6か月で学校で学ぶよりずっと上のレベルまでプログラミング学習を先取りします。お申込みは月単位になっていますので、「まずはやってみて」といった軽い気持ちでおはじめください。

基礎講座を修了した後はどうなりますか?

お子様の興味がどの分野に向かうかにもよりますが、Scratchの学習をもっと深めていきたい、ロボットを動かしたい、本格的なプログラミングを習いたいといったニーズに対応した色々なクラスをご用意しています。Scratchについては、基礎講座で身につけた知識とスキルを「クリエータクラス」で更に伸ばしていきます。自分のアイデアを形(ゲーム)にしながら、受け身の学習から「自分で考えたことを伝える、発信する」というアクティブラーニングの力をつけていきます。

どんな教材を使うのですか?

800回を超える実績をもとにしたオリジナル教材を使用します。子どもの創造力と好奇心を育む面白いゲーム作りがたくさん入っています。

家でもできますか?

Scratchは無料でダウンロードできるのでご家庭のパソコンでもできます。ただ自習はなかなか難しく体系的な教材もないので、あまり続かないようです。しっかり身につけるのであれば教室をお勧めします。友だちと一緒に学ぶことでいい刺激にもなります。

★他のお稽古や塾もあるのでどうしたらいいですか?

英語の早期学習と同じで、コンピュータも小学生のうちに一度基本を身につけておくと後が楽です。小学2-3年、4-5年、中学に入る前のどこかの時期に習っておくといいベースができるので、将来学校で習う時に自信をもって取組めます。興味が出てきたらどんどんやらせてあげてください。社会に出た時の選択の幅もずっと広がります。

 

★お申込み

お申込みは、利用規定に同意のうえ、下記のフォームにて送信ください。
なおWebでのお申込みは仮予約とし、店頭でのお支払をもって正式なお申込みとさせていただきます。

 LABI1高崎「プログラミング基礎講座」
対象:小学2年生ー6年生
月8,500円(4回分)税別

利用規定はこちら(クリックください)

【LABI 1高崎】こどもプログラミング基礎講座申込み(月8,500円、税別)

 

内容をご確認のうえ下のボタンをクリックください。

 

Comments are closed.