Home » 基礎講座 » これからの「学び」スタイル

これからの「学び」スタイル

プログラミング教室に通いはじめたら、こんないいことがあった!
☑ 自分の得意が見つかった
☑ プログラミングが好きになりそう
☑ アイデアを形にできる
☑ ローマ字とタイピングができるようになった
☑ 友だちに自慢できる
 
勉強やスポーツが苦手なお子様でも「誰にも負けないもの」が見つかります!
 
LABI 1 高崎のプログラミング教室は「学び」の原点を「やる気と持続」と考えています。そしてそれを生み出すものが興味と発見です。どんな小さなことでもかまいません。子どもがふとした気づきから何かを感じ取ったら、それをしっかり受け止めてあげましょう。
 
今の学校教育では社会や環境の変化、仕事や働き方の多様化への対応が難しくなってきています。子どもの個性ややる気が薄まっていく要因も少なくありません。
 
「足りないところは自分たちで補う」。賢いご家庭はそう考えています。
 
グローバルなインターネット社会で楽しく生きていくには、算数(数学)と英語、そしてプログラミングはぜひとも身につけておきたいですね。細かい知識やデータはGoogle先生に聞けばすぐわかります。大切な時間を使って覚える必要はありません。
 
どんなお子様でも大丈夫。普段の日常生活や遊びの場を「楽しい学習」に変えていきましょう。
 
子どものメリット

Comments are closed.